スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定休日のご案内

明日 7月1日(水) ナルホ堂池田店は定休日となります。

川西店は通常通り営業しておりますので

お急ぎの方は川西店をご利用ください。
スポンサーサイト

池田店定休日のご案内


明日、6月17日はナルホ堂池田店は

定休日となっております。

なお、川西店は通常通り営業しておりますので

お急ぎの方は川西店をご利用ください!

よろしくお願いいたします。


余談ですが、明日池田店のスタッフは

レンズメーカーSEIKOの講習会へ行ってまいります!!

より良い眼鏡を提供するためしっかり勉強してきます!!



画像がないのもさみしいのでフクロウ三兄弟の写真載せておきます。

私が入社した頃にはすでにこの場所にいたので私より先輩です!

ご来店された際はどこにいるか探してみてください!

IMGP5130_convert_20150616201356.jpg

新入荷“トレミー48”

こんにちは!早くも夏バテ気味の川添です!

まだまだ新作入荷しております!!

本日、紹介しますのは“トレミー48”をご紹介!!!

トレミー48はデザイナー堀一彦氏と4人の熟練眼鏡職人によって生まれ

アイウェアー・オブ・ザイヤーやグッドデザイン賞など受賞しており、

最近よく雑誌にも掲載されており今特に注目のブランドです。

個性的なデザインのフレームがたくさんありますが、

その中から2本ご紹介。


LUNA-PT-124
世界初のスリーグラデーションカラーで目元を鮮やかに小顔効果抜群。
テンプルには貴金属職人によるシルバー925の飾りに七宝を埋め込んだ
組み合わせで女性を輝かせる華麗なデザインになっている。







APOLON14
チタンフレームにイタリアアセテートを用いたブロウを
組み合わせたコンビネーションフレーム。
職人の技が可能にした流麗なフォルムを描くデザイン。




眼鏡職人の技術がたくさん詰まった、ちょっと変わった個性派デザイン

“トレミー48”まだまだほかにもございますので

ぜひ一度、ご覧になってみてください!!

新たなドイツブランド MARKUS T

こんにちは!ナルホ堂の千賀です!!

今回も池田店より新入荷ブランドをご紹介します!

当店にまた新たなドイツブランドが仲間入りいたしました。

その名もMARKUS T (マルクス ティー) 
logo[1]

初めてブランド名を耳にする方もいらしゃると思いますがヨーロッパでは様々な

デザイン賞を受賞するなど眼鏡好きの間では知名度の高いブランドです。

T2-219[1]_convert_20150607183045

デザイナー マルクス・テミングはドイツのマイスターの資格を持ち、試行錯誤の末、

ネジを使わない画期的な眼鏡を開発したことからMARKUS T はスタートしました。

本国ドイツにてハンドメイドで作られる製品は今、全世界でブレイク中です。

人気の秘密はネジを使わない独自構造と軽さそして素材の良さを引き立てるシンプルでシャープなデザインです。

製品にはシートメタルや特許素材の TMi という素材が使われています。


IMGP5069_convert_20150612124555.jpg


上の画像の品番はフロントがチタン、テンプルにはTMiが使われています。

 
※ TMi とは
チタンと同性能を持つプラスチックを目指し開発された特許素材、
適度な弾力とマットな色味が特徴で、退色が少なく湿度に強いなどの利点がある。
また、アレルギー反応も出にくいハイテク素材です


シートメタルにもブランドの特色があり、材質にはチタンが使われています。

同じくシートメタルで作られるMYKITAやic!berlinはステンレス製ですが、

ステンレスに比べると弾力は控えめで質感もマットなように感じます。

色味、質感については是非店頭で手に取ってご覧いただきたいです。


IMGP5085_convert_20150612125235.jpg

デザインはシンプルで余計な装飾などは一切ありません。

ビジネスシーンでも問題なくご使用いただけるのではないでしょうか?

IMGP5079_convert_20150612125111.jpg

横から見てもスッキリしていてとてもカッコイイと思います!


近年、シートメタルを使った製品は多様化し様々なブランドからリリースされていますが

当店で取り扱うブランドは質感や強度にこだわり尚且つフィッティングについても考え抜かれたものばかり。
 
いくらデザインが良くても適切なフィッティングがおこなえないものは取り扱いいたしません。


最新のアイウェアに当店自慢の正確なフィッティングで最高の掛け心地を是非お試しください!!
プロフィール

なるほどう1

Author:なるほどう1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。