fc2ブログ

サングラス

五月も残すところあと一週間!日差しも日増しに強くなって、だんだん夏が迫ってきたように思います。

で、これから夏本番に向けて必須アイテムになってくるのがサングラスですよね!

今日はそんなサングラスの中でもティアドロップ型のサングラスに注目してみました。


まず1本目は「TOMFORD(トムフォード)」のサングラスです。TOMFORD自体は日本ではまだまだ知名度は低いブランドですが、ヨーロッパなんかではRayBanと並んで売られていたりなんかして人気のあるブランドです。
(>v<)

↓今回は全体的に写真の写りが悪いです。実物はもっとカッコイイので是非店頭で確かめてください(>x<)
形はツーブリッジでオーソドックスなものを選びました。上のブリッジが太くなっている所なんかに遊び心を感じます
tomford2



↓色違いもあります グレー系とブラウン系
tomford


↓モダン部にはTOMFORDのロゴが刻印されています。ブランド物はたいていそうなのですが、プロの目からみても本当に細部までこだわってデザインされているのがわかりますtomford3






2本目には「ic!Berlin(アイシーベルリン)」のティアドロップを紹介します。
ic!Belrinも眼鏡業界では有名なのですが今回はTOMFORDしかり、ちょっとマニア向けかもしれません(--A)


↓色はやはりグレーとブラウン系
ic!Berlin



↓同じティアドロップ型といっても、ちょっと比較的上下幅の狭いスタイリッシュなデザインです

ic!Berlin


↓丁番やテンプル部のデザインもかっこいいです!!
icBerlin


スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なるほどう1

Author:なるほどう1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR